チューナーがおすすめ♪

他にも三味線などにも使用しています。とても使いやすく便利です。先生のところで使っているものと同じだったらしく、使用法もわかりやすかったようです。

コチラですっ!

2017年02月18日 ランキング上位商品↑

チューナーKORG WT-30K 琴用チューナー

詳しくはこちら b y 楽 天

商品の到着も早く良かったです。大変使いやすいものでした。使い方もそんなに複雑でなく!何回か調弦してるとすぐ慣れます。吹奏楽のムスメのを使おうかとも思いましたが!調子も壱越とかも判るし!安くてこれなら我が家で二個目のチューナーも許せる!て!購入しました。 良かったです。琴を良く弾く人、琴になじみがない人、どんな人も音を合わせやすいと思います。調子が別れていて!直ぐに設定できます和楽器向きのチューナーが近くの楽器店になく!調子笛だけで琴の調弦をするのは!自分の耳に自信がないので困っておりました。初心者なので!自分でチューニングするのが難しく!こちらを購入しました!使いやすいし!簡単にチューニングできるし!助かってます♪同じ商品を!私が調べる限りで一番安く購入出来ました♪以前に他のショップでKORGの三味線用のチューナーを購入して!使いやすかったので琴用のも欲しくなり!購入致しました!三味線は習っているのですが!琴は初心者で!独学で学ぼうと思っていたので調弦が簡単に出来て嬉しいです(´∀`)♪琴が弾けるようになったら!同じく三味線を習っている友達と!尺八の先生とセッションする予定です♪使い勝手がよいので!友達に薦めたい。「カードをさして下さい」なんのことかと思ったら!スタンドになるように裏面にスリットがあるんですね。正解でした。今までKORGAT-1を私と兼用で使っていましたが不便なので購入しました。たしかに立っている方が音あわせがしやすいです。高い音がたまに反応しませんでしたが!十分です。まだ使いこなせるようになるまでには時間がかかりそうですが!役に立つと思います。。お調子によってチューニング出来るのでとても便利です。使い勝手は今まで使用してたのが少し大きく立派なものだったので簡単といえば簡単だけどまだマスターできてません。購入して良かったです。いろいろと機能があるみたいですが!今のところお調子合わせだけで充分満足しています。 あとはあまり頼りにしすぎて!耳をおろそかにしないように!がんばります。久しぶりに出してみたら、前に使っていたチューナーが不調だったために買いました。なれればどうってことないのかも。ストライクゾーン(という言い方は適切ではないと思いますが分かり易く)が広いと他の音との調和がとれませんが、これは狭いので良いです。第一印象すっごく小さかったです。なるほど。琴を合わせる時に同じ角度で同じ強さで合わせるのがコツかなと思いました。教室のお友達からもリクエストがきて購入しています。とても使いやすいです。調子ごとに弦ごとに順番にチューニングできるので使いやすかったです。画面表示で正しい音がわかるのは大変便利です。おススメです。